2004年7月から始まったサイトです。
 
【更新履歴】
・2005年09月03日 記事掲載

【1】基本情報

ポイント獲得方法 ・メール受信
・メールクリック
・サイト訪問
・アンケート
・会員登録
・資料請求
・商品購入
・提携クレジットカード
交換品 現金    
換金レート 1P=0.1円    
最低支払額 1,000円〜
振込期間 申請月の翌月20日以降
換金方法 トップ画面上「マイページ」に行き、「キャッシュバック申請・申請先登録」より
有効期限 取得してから1年が過ぎると3ヶ月単位で消滅する(トップ画面上FAQ参照)    
振込先 ・イーバンク銀行:振込料50円
・ジャパンネット銀行:振込料50円
・みずほ銀行:振込料50円
・ECナビカード:振込料無料
紹介制度 無し    
ポイント合算提携先 無し    
入会条件 申込者が18歳未満、成年被後見人、被保佐人のいずれかであり、入会申込の際に法定代理人または保佐人の同意などを得ていること   
家族入会 可能(家族みんなで1台のパソコンを使うときは、トップ画面上のFAQ参照)   
会員規約 トップ画面の一番下    
運営会社 株式会社アクシブドットコム    
資本金 21,245万円    
開始年月日 2004年7月    
その他 ---    



【2】ポイント獲得方法について

■メール受信
 メールを受信しただけで、ポイントがもらえます。0.5円を獲得できるものが1度きました。サイトの説明にはなかったんですけど、たまにくるようですね。

■メールクリック
 1.受信したメールに「ポイントGET!URLはココ!」と書かれた下にURLがあるので、クリックすると1円を獲得できます。また、月2回クリックした人の中から抽選で5名に、現金1万円か11,000円(ポイント)が当たります。クリックが多いほど当選確率が上がるそうです。

 2.受信したメールの中に「はっぴぃ☆ホッパーURLはココ!」と書かれた下にURLがあるので、クリックすると4種類のキャラがいるので、どれかを選ぶと1〜30円を獲得できます。これもクリックすると上記の抽選の対象になります。

 3.毎週木曜日に配信されるメールに「宝 く じ 発 券 は こ こ か ら」と書かれた下にURLがあるので、クリックすると宝くじメールが後ほどきます。抽選で5,000円、1,000円、100円がそれぞれ1名、3名、20名に当たります。当選するとメールが届き、1週間以内にポイントがもらえるようです。

 4.毎週月曜日に配信される「ECナビ プレゼントマガジン」でラッキーフラワーというのがあり、沢山ある種の中から、どれかを選ぶと最高で100円を獲得できるものがあるようです。ん?今週の月曜日きてないな〜お休みもあるのかな?

■サイト訪問
 1.トップ画面の真ん中の「毎日ポイントゲット」へ行き8つのバナーの中から2つポイントが出てきます。0.5円×2で1円を獲得できます。(1日1回)

 2.トップ画面の上の「懸賞」へ行くと、右サイドの「お楽しみコンテンツ」の中におみくじのバナーがあります。クリックするとポイントを獲得できます。中吉、小吉、吉でそれぞれ1.5円、1円、0.5円を獲得できています。(1日1回)

 3.2.と同じ「懸賞」画面で、今度は左サイド「カテゴリで探す」の一覧の一番下「ポイント付き」へ行き、「ポイントチャンス!!」の5つのECナビマークの中に1つポイントが隠れてます。(1日1回)そして、その下の広告が1クリックにつき0.1円を沢山獲得できます。

 4.トップ画面の右サイドの「ポイントを貯める」へ行き、左サイドにじゃんけんのバナーがあります。クリックして勝負です。勝てば1円、負ければ0円を獲得できます。(1日1回)

 5.トップ画面の右サイドの「ECナビクリック募金」へ行き、賛同している広告をクリックすると、1件につき0.1円を獲得できます。(1日1回)

 また、ポイント獲得ではないですが、毎週抽選で5名に500円分のクオカードが当たるスピードくじが、おみくじバナーの下にあるのでお見逃しなく。

■アンケート
 不定期にメールで送られてくるようです。受信したメールの指定されたURLをクリックしてアンケート画面へ飛びます。まず、事前アンケートがあり5円を獲得できます。その事前調査で対象に選ばれると、本アンケートに行けます。本アンケートまで行くと数百円と高額なポイントを獲得できます。

■会員登録・資料請求・商品購入
 受信したメールの中の指定されたURLをクリックし、または、サイトへ訪問して、会員登録、資料請求、商品購入をすると獲得できます。

■提携クレジットカード
 アプラスとの提携クレジットカードで入会すると1,000円をカード利用20円毎に0.1円ポイントが付きます。年会費は初年度無料、1回でもカードを利用すると2年目も無料、3年目のことは書かれてなく、1度も利用が無いときは2年目に1,315円かかることから、多分3年目以降は1,315円かかると思います。詳しくはアプラスへ問い合わせとなってます。



【3】メールの受信状況について

 最初にことわっておきますが、これは登録したときの各自の状況によって選別されて、送られてくるメールの量も変わってくると思います。あくまでも自分の場合での話しなので参考程度に読んでください。

 2005年8月19日に登録し2005年9月2日現在の状況です。21日1通、22日1通、23日1通、24日1通、28日1通、30日2通、31日2通、1日3通、2日7通という感じで合計19通きています。最初の4通は虎の巻ということで、登録するとくるメールっぽいです。練習がてらポイントも獲得できるのでじっくりやってみましょう。
 メールの内容については、今のところ宝くじの発券と広告のみのがそれぞれ1通づつきただけで、他はポイントが獲得できるメールです。また、事前アンケートが5円、本アンケートが250円と簡単なアンケートで5円を獲得できるアンケートがきてました。



【4】ポイントの獲得状況について

 今現在、入会時に10円、その後のやりとりで79.5円の合計89.5円が獲得できています。



【5】kasekaseのコメント

 ここのサイトは、とにかくいろいろなポイントの獲得方法があって、今後のメールの配信量にもよりますが、いい感じでポイントが貯まって行くきがします。なんといってもアンケートが、アンケートのみをやっているサイト並にしっかりとしたもので、獲得ポイントも高額だというのが魅力ですね。しかも最低支払額が1,000円ですから、有効期限が1年3ヶ月とちょっときつめに感じますが、アンケートの獲得状況によっては、すぐに換金できるんじゃないかと思いました♪
 それから、登録するときにメールマガジンを選ぶところがありますが、少しでも多くポイントを獲得するためには、全部申し込んだほういいですよ。


おすすめ度:★★★★★




無料登録はこちらから→ ECナビ
↓ ↓ ↓



この記事へのコメント
おはよ〜ございますっ

ほんとうに詳細なデータで、とても参考になります。

ECナビのポイント付懸賞をしばらく取り忘れていて、一気にポイントプラスになりました。
でも、取りこぼしたのも多々あるので、手放しでは喜べない・・・

え〜っと、思い出したっ。
リンクさせていただきました。承認していただけますでしょうか?
Posted by FM-F at 2005年09月04日 10:20
>こんにちは、FM-Fさん

 ECナビは、いろいろとポイントが稼げていいところですよね。なんといっても目玉は、高額なアンケートですよね。

 リンクの件了解しました。よろしくお願いします。
Posted by kasekase at 2005年09月04日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6530765
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。